忍者ブログ

機械仕掛けのトマト

何かあったら、書いてます。いろんなことが織り混ざっているので、何でもこい!な方はどうぞ。
更新は、遅いかも。

[PR]

2024/05/05(Sun)22:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

10年振りくらいのサイト大改装

2019/01/13(Sun)16:09

こいつ、もう考えることを放棄しているんじゃないかなというか、半分くらい息がないんじゃないかって、きっと多方面から思われているのではないかという恐ろしい更新スピードの本サイトですが、サイト開設11年目にして、サイト全体のデザインを一新いたしました。(ここまで一息)

いつも、「この広告は、3ヶ月以上更新がないサイトに表示されます」っていう「おいおい、余計なお世話だぜ、ベイベー。私は、この3ヶ月間フツーにめっちゃ忙しかったりしたんだよ私生活において。ほっといてくれ。」って言いたくなるようなトップページの広告が出てから、ものごっつ久しぶりの日記更新をしている彩瀬です。(そろそろ息切れ)

こちらの創作サイトをはじめてから、恐ろしいことにもう11年が過ぎておりました。(白目)
というわけで、ここらでサイトの見た目から綺麗さっぱりと改装をいたしまして、更に創作系の古い物は一掃いたしました。(綺麗な笑顔)
二次創作目当てできていただいていた方々には、大変申し訳ないことの極みなのですが、とうとうメインで据えていたナルト小説も表からは消しまして、小説は現状、オリジナル長編の「Garden」一本になっております。
気の向くままに、短編とか、何かを急に書いたりすることもあるかと思いますが、いずれにせよのんびり続けていきますので、そこんとこよろしくお願いします。

ちなみに、いつかの日記に書いていた通り、Pixivの方に彩瀬名義でアカウントを持っておりまして、二次創作系は、今後そちらに投稿していきたいと思っている次第です。
ここにきて、ワンピースとかデュラとか、今まで誰に見せるでもなくこそこそ書き溜めていた小説とかをそっちに投稿していたり、「お前急にどうしたよ」って感じで、新しいのを書いたりして、また投稿したりしておりますので、そちらもちょいちょい覗いていただければと思います。
過去のサイト掲載していたものは、もしも気が向けば、気まぐれにそちらに上げることもあるかもしれませんが、・・・うーん、ない気もする。(どっち)

どうでもよいことですが、PICTも管理が楽になるようにTunblrとInstagramのアカウントをリンク表示させるという小狡いやり方にしておりますが、あしからず。
これで、少しでも創作を積極的にやっていくようになれば万々歳なのですが、どうかなあ。。。

そして、日記の方でも、二次創作系の小説については削除していこうかと思います。
が、その他、私の11年前から続く恥ずかしい文面の数々は残しておきますので、たまに覗いて、「こいつヤバイ奴だな」って思ってもらえれば私はハッピーです。

新しいサイトデザインは、前のデザインテンプレートを使わせていただいていたところと同じところからいただいたものなのですが、一応、リンクはつけているものの、実はそのサイト様自体はすでに閉鎖しておりまして。。。
しかし、そこのデザインテンプレートが大変気に入っていたため、サイトご存命時にそのサイトからめぼしいテンプレートをダウンロードさせていただいており、またしても使わせていただいてます。
このテンプレートを作った方に、もしも一生のうちで再び巡り会える機会があるのなら、心の底から「大好きです」と伝えたいとしがないいちサイト管理人が言っていたことをどなたが伝えてください。(え)
SNSやらなんやらが台頭した、このHP氷河期にサーバーを続けてくださっている忍者さんにも感謝しかないと感じる今日この頃です。(しみじみ)

今年は、思い切って憧れのグッズとか、小説の実本化とかそういうことができたらいいなあなんて、夢のようなことも考えているので、もしもこのサイトを見ているどこかの心優しい人がいるのであれば、「コイツの言ってること、いつも適当だしな」と半分以上聞き流しながら、楽しみに待っていて頂けると、嬉しいです。

と、急に長文でしゃべり出したりする管理適当な管理人ですが、今後共よろしくお願いしまっす!

PR

No.530|出来事Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字